ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編⑦ 「またね!富士山に最も近い千葉」

イメージ 1

行きに見かけた、岩の上にあるお堂です。
帰り、ぜひよりたいと思っていました。
イメージ 8
マジェスティ125で傍まで行って、あとは足で上がります。
イメージ 9

日ごろの運動不足を感じつつ、上まで伺うと。
一望の景色が。

イメージ 10

きっとここからも、富士山が良く見えることでしょう。

イメージ 11

イメージ 12
この風景を見せてくれた神様に御礼をして、
本当に千葉とはサヨナラしなくてはなりません。



フェリー出航15分前に金谷港へTD。
写真を撮る間もなく、船に搭載され、固定してもらいます。
イメージ 3
帰りはバイクの数が多いです。何だか旅好きの香りが。
イメージ 4



船内は高齢の方々が多く、ゴルフの話をずっとしていました。
何だかお年寄りの方がお金があり
若い人のほうが貧清を貫いている感じがします。
イメージ 5

出航寸前で迎える日没です。
イメージ 2

出航してまもなく、水平線に太陽が沈みました。
イメージ 6

海を見ているうちに、時間がすぎ、フェリーは
神奈川県の久里浜へ。

何度も訪れた三浦海岸。こんな遅い時間からの帰宅は初めてです。
イメージ 7

とはいえ、これといった渋滞もなく、7時すぎに帰宅しました。
走行距離は256km。
11時間ほどのツーリングでしたが、往復のフェリーも考えると、実走行時間は9時間ないでしょう。
平均速度はおおむね30km/hでした。

途中、フェリーでゆっくりできたためか、疲労感は少なく、
千葉と富士山の近しい関係も分かる、ツーリングでした。
本当は竹岡ラーメンなど、まだまだ回りたいところもあったので、次回ぜひ、回ってみたいと思います。

イメージ 13