ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

会話休題:冬至の富岡八幡宮に年末のお参りと御礼。

イメージ 1
マジェスティ125で、千葉まで原付ツーリング記事の最中ですが。
会社の忘年会会場が、たまたま富岡八幡宮に近かったこともあり、上司が「挨拶に行く」と指示されました。
もともと今年の災難除けに参拝させていただいた経緯もあり、
おかげさまでその後、さまざまなトバッチリ案件を避けることができました。
足元ではちょっといろいろあられていたようですが、
お伺いすることに。

イメージ 2

案内に従い歩いていくと、
イメージ 3

冬至の日なので、早い時間から日は暮れていますが
人が絶えず訪れています。
前回は修復のための垂れ幕がかかっていましたが、
修復が終わって、その姿を拝見することができます。
イメージ 4

立派ですね。

イメージ 5



イメージ 6
境内にはなんと、デジタルサイネージが。
お参りの方法まで多国語アニメーションで示されます。しかも無料WIFIつき。
2020オリンピック大会を控えてか、めちゃくちゃ進んでいます。

かくして無事お参りできました。よかったですね。
そして、忘年会は。。。

今年の干支、鶏を頂くことに。

イメージ 7
それではまた!!