ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

リピート率85%の油そば(その他肩書多数)に、中年なのにチャレンジ。

イメージ 1

前回のお店ですが、ちょっと体調を整えないといけないと思い、
野菜生活を心がけ、(一日だけ)
行ってまいりました。


このお店、まずは肩書がいっぱいある、由緒あるお店なのです。
イメージ 2
武蔵野油学会という、学会に属しています。

秘伝ダレはモンドセレクションを受賞。TVにも出ています。(ウエンツ君が食べたらしい)そしてスープ飲み放題、5杯食べると1杯無料の文字も。

イメージ 4




そして、2015年度の早稲田大学が選ぶラーメンランキング(というのがあるんですね)、2位。
イメージ 3





なんだか、既におなかいっぱいですが、
目の前には20代と思える女性も並んでいるので、
まあそんなにすごくないだろ、と思い、食券を。
イメージ 5

もうどうするかと思いましたが、
ここは慌てず冷静に。
スタンダートな油そば大盛りで、まずは腕試しを。

席に着くと、周りにまたいろんな張物が。
まずはメニュー。食券を購入してから見せられても、困りますね。

イメージ 6
イメージ 7

夜は、飲みやのようですね。けっこうペタペタしています。
なつかしい、まいうーの石ちゃんになった気分です。
食べ方の指南もありました。
イメージ 8
何だか、酢とラー油を入れるらしいです。
調味料もそれだけじゃあ、ありません。

イメージ 9
もう辛かったり脂っぽかったりするものばっかりです。
この「入れると辛すぎて、もう味は分からなくなります」みたいな調味料、何のためにあるんでしょうか。
リピート率を増やすためなんか?

イメージ 10

待ちわびている間に、飲み放題のスープを。

イメージ 11
イメージ 12

シンプルです。EAZY COME,EAZY GOを思い出していると。。。
来ました。油そば大盛りです。

イメージ 13

麺は、前回の「パンコントマテ」によく似ています。美味いですが、油はちょっと単調です。
そして脂っこい。具と食べないと、持たれます。
そうこうしているうちに具が少なくなりました。困った。
酢を入れてみます。
イメージ 14

ちょっとさっぱりしましたが、味が薄まりました。どうするか?
ではラー油に。

イメージ 15
ごま油の香りが食欲を助けます。
完食です。

暖簾をくぐって、外に出ると。
イメージ 16
秋めいた熱風が待っていました。
暑さに、油そば

。。。どうかなあ???
ちなみに他店舗では、油そば、健康にいいそうです。

イメージ 17

しばらく、野菜生活でも、大丈夫な気がしました。
うん、これなら健康かもね。


アプリリアRS4 125と、マジェスティ125の原付ツーリングは、お休みです。
今夜、走りたかったのに。。。。まずい土日はもうダメなんだよな。。