ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

431.7㌖、日帰り原付ツーリング、富士山&富士五湖一周&富士宮焼きそば(その④:朝霧高原)

イメージ 1

富士宮焼きそば「ゆぐち」で、炭水化物ダブルを詰めこんだせいで、
もうRS4 125の振動もきつい中、富士山の西側を北上し、朝霧高原を目指します。
国道139号線か、その東側の県道にするか?

体調が決めました。「楽なほうで」

富士山はこっちのほうかな?
雲に隠れて、まったく見えません。


イメージ 2

「ゆぐち」は住宅街の中なので、国道まで出るのにちょっとかかります。
イメージ 3

国道139号線は、高速道路のように、信号がありません。
ちょっとまちがったか?と不安になりましたが、
やがて交差点が現れて一安心。
森の中、緩いのぼりを上昇していきます。

右側が富士山ですが、雲があり見えません。台風が接近していて、雨雲を呼び込んでいるのでしょうか?
イメージ 5

そして左側、パラグライダーの飛行場の向こうの山は、どうも山頂で雨のようです。
イメージ 8


天気よ、持ってくれよ、と日ごろの行いに自信もないのに、神頼みです。

道の駅「朝霧高原」にTDします。
車両はそれほど多くないので、ゆったり止められます。
原付2種は自分だけですね。ホッホッホ。

イメージ 4

高原に来たので、高原牛乳を使ったソフトクリーム400円を。
甘いものの入るところはべつのようです。
イメージ 6


食べる前に富士山に向け、一度ぐらい見えるよう、神様に供えてみます。
まんま神頼みです。
イメージ 7

さて、これで吉とでますかね。
あとは富士5湖。一番好きな、本栖湖に向かいます。
日没も迫り、影が長くなってきました。