ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

431.7㌖、日帰り原付ツーリング⑤(そして雲海の中、富士山が現れた)


朝霧高原を抜けて、
富士五湖、最西部の本栖湖を巡ります。
イメージ 1

富士五湖の中でも奥まった本栖湖は、何となく自然の色合いが濃い感じで、
自分は好きな湖です。
湖畔の緑が流れていきます。イメージ 4



すると。。。。

イメージ 2

富士山が、その姿を表しました。
そして、しばらくすると、また雲の中。

イメージ 7

ちなみに冬はこんな感じのようですね。
雪さえなければ、また来たいです。

イメージ 6

やった、この旅で初の富士山です。
もっと白いかと思っていましたが、それは積雪を纏った富士山。
今はその頭だけをのぞかせています。

ソフトクリームをささげた甲斐がありました。

イメージ 3
誰もいない湖畔の道を、RS4 125で走ります。
速度を出すのがちょっともったいない、夏の一日。
そんな道ですね。
フォトジェニックなRS4 125はすまし顔ですが、白いボディは山々の清々しさをマッチします。

そんな時間も過ぎて、次は西湖。
富士五湖で一番小さな湖に向かいます。

イメージ 5


すると!!!!
イメージ 8
雲が切れ、全身像が現れました。
やったぜこの旅でようやく、全てを見ることができました。

なんとなくですが、夕方のほうが、天候が安定するんですかね?
風も少なく、雲も少なくなり穏やかに。

そして、日も陰ってきましたよ。
イメージ 9


そろそろ、最後の目的地、河口湖に向かうことにします。