ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

431.7㌖、日帰り原付ツーリング、富士山&富士五湖一周&富士宮焼きそば(その③:ゆぐち で焼きそば&お好み焼き。炭水化物ダブル)

イメージ 1

さて、閉店間際の「ゆぐち」へ滑り込みに成功した、アプリリア RS4 125ですが。。。

イメージ 2

おお、ホントに閉店間近ですか。13:10ぐらいなんですが。。。
わたしが入ってしばらくしたら、お客が次々と退席し、
暖簾が片付けられました。13:00に入店しないとヤバいです。

メニューを探して眺めましょう。(ここで孤独のグルメが降臨します。井之頭さんですね。)

やはりメインは。。焼きそば、そしてお好み焼きか。
トッピングにバリエーションがあるなあ。。
イメージ 3

裏は。。一品料理か。
イメージ 4

飲み物はアルコールなので、パスします。

やはりここは焼きそばだが、お好み焼きに惹かれる。。。。。

「肉焼きそば大盛りと、お好み焼きで」

ここで、他人の注文を見なかったのが、誤りでした。

「肉やきそばです」

イメージ 5
うわやきそばすげー量あるよ。普通のやきそばの3倍ぐらいありそう。
だって皿が重いし。

仕方ない。いただくことにします。
麺がべったりしていません。これはホルモンかな?揚げ玉のようなものも入っていて、
バラエティに富んでいます。うまいです。
葱とカツブシがいい感じです。

スパスパ入ります。完食すると。。。。。。
「おこのみやきです」

イメージ 6

いやもう胃はいっぱい。食道に入れるしかありませんが、こんなに入るの?
でも、これは、、、、自分が知っているお好み焼きと、ちょっと違います。

そとはカリカリ、中はふんわり。何だかもんじゃ焼きで包んだキャベツのようです。
これも旨いですね。行けます。


イメージ 7


でも量が。これだけでももう充分です。

頑張って完食しましたが、この日と次の日は、食事はいらないぐらい、食べました。
代金を支払い、店の外に。

イメージ 8



外にタバコを吸うための長いすがありましたので、寝っ転がっ食休み。
初秋の香りすらする山の上と違って、ここは真夏を引きずっています。

このままバイクに乗ると、振動で何かが出そうです。
時計を見ると2時。急いでいかないと、日没までに河口湖にたどり着きません。

えっこらせ、とバイクに跨ります。
デブ殿が馬にまたがるようです。
こういうときは、マジェスティ125のほうが、カラダに楽ですね。

エンジンをかけて、朝霧高原を目指します。


富士宮やきそばお好み焼き、豚足 「ゆぐち」