ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2時間日帰り原付ツーリング (湾岸ヤマハバイク+)

この土曜日、2時間ほどですが、自由時間が取れました。
飛び乗るように、アプリリアRS4を引っ張り出し、気分はスクランブルです。
天気も良くて、暑さは我慢できるほどになりました。
時間のないときは排気ガスを我慢して、湾岸地域で、ストレスなく走るのがいい感じです。
今日は、交通量はトレーラーが多く、顔がすぐ真っ黒になりそうです。

イメージ 1

海底トンネルを通過中。
あんまりスロットルを開くと、白バイがすぐロックオンしてきます。

トンネルの向こうには。。。
イメージ 2
広大な新幹線の車両基地が控えています。
始発駅が近い場所に、車両基地を置くのが運行上重要らしく、
多数の新幹線が待機、整備されています。
羽田空港に新幹線を引き込む計画がありましたが、それはここを通過して、羽田まで走る路線を作ろうとしていたんですね。
イメージ 3
どこまでもありそうな、団地と高速道路、そして車両基地と並走します。
今日は車両の流れが速いです。白バイはいないのか?
プラプラしてきた左ミラーで後方警戒しつつ、流れに同化していきます。

このあと、再度海底トンネルを使って、お台場に。
イメージ 4
YAMAHAのスポーツバイクのとなりにTDします。
排気量3倍差ですが、ガタイはこっちが大きいのか?
加速ではついていける気がしません。

イメージ 5

YAMAHA SR500(SR400じゃないですよ)のとなりにTD。
もともと500をダウンサイジングして400として、今に至っているらしいですね。
そのSR400も、もうモデルダウンですね。
こういうプリミティブなバイクも好きなのですが、
時代を感じます。

この組み合わせなら、マジェスティ125で来たほうが絵になったのか?とも思いましたが。。。

ヤマハバイクに囲まれて、その記憶を胸に帰ることにします。
その、帰りの道に、とある秘密爆弾的なブツが展示してあったわけです。
イメージ 6


うぉっとこのクルマは!(つづきます)