ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング 神様祈願と武蔵野うどんを探求

さて、マジェスティ125で土日の原付ツーリングです。
せっかく今年の恵方が判明したので、チープカシオで方位を眺めつつ、コマジェでGO!!

今回は武蔵野饂飩をフィーチャー、するつもりだったのですが、
なかなかみつかりません。

やっぱり武蔵野饂飩は武蔵野にいかないとだめなのか。
検索してみるのですが、けっこう都心の店はつぶれています。
残念です。

でもまずは神社です。いつものルートから北北西に向かいます。
ちょっとずれていますが、まま気にせず。

イメージ 1



R246と環状6号線の交差点付近にある、上目黒氷川神社です。

イメージ 2


場所は高速道路とビルの立ち並ぶ中、一歩高いところから地域を見守る神社です。

イメージ 4



昭和60年ごろは富士山が見えたそうです。

当時の様子が以下のHPに記載されています。

イメージ 5



なんとブログが!!!

社子屋を開催されており、
 「神道と自然の向き合い方」のお話しや、
茨城県で農業を営んでいる方にお越しを頂き、農業のお話しを頂けるそうです。


参道はむかしからあったようですね。

今週の無病息災をお願いします。

イメージ 3



そして、帰ることにしました。暗くなってしまいました。

今日の武蔵野饂飩はまたもや五反田。

イメージ 8



案外、五反田は武蔵野饂飩づいています。
不思議ですね。

「おにやんま」

イメージ 6


立ち食いです。鳥から揚げがおススメのですが、
武蔵野饂飩は肉饂飩では・???

イメージ 7




ということで、にくうどんです。

イメージ 9








うまいです
武蔵野うどんとはちと違うかな・・