ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2021春夏ワークマン バイク用メッシュジャケットを比較!  イチオシはコレ!

f:id:Juliet-alpha808:20210712224858j:plain

人気のワークマン ライディングメッシュジャケット。

今年は一気にモデルが増えました。

f:id:Juliet-alpha808:20210321222922j:plain

 ワークマン公式サイト (workman.co.jp)

 

もともと、ワークマンの作業着をジャケット代わりに着ていたのが、

逆にバイク用がリリース、しかもモデルも増えています。

 イチオシはこのモデル、シルバーのCJ005Bです。

【ここがGOOD!!】

◎20倍の通風!真夏でも走ってりゃ涼しい!

◎黒じゃないので、光を吸わない!!熱くならない!

◎胸プロテクター装着にも対応しました!

 このプロテクター対応は、他のワークマン流用ではなかなかできないと

思います。

 

【ここが▲】

▲パンツと同様、サイズ感に注意(前の3L ⇒ 今期LL)

 

昨年リリースされたメッシュジャケット、本当に暑い時はこれ一択の製品。

昨年のワークマン購入、ベスト1モデルだと思いました。

しかし1モデル、しかも黒一択! 

f:id:Juliet-alpha808:20210316000134j:plain

 右が昨年モデル(3L)

黒は定番ですが、夏はキツイ。ということで、

今期はカラーバリエーションも増え、モデルも充実していて、

選択肢に悩むはず、、だったのですが、、

f:id:Juliet-alpha808:20210316004326j:plain

うーん、フードがついても、あまりありがたみが。。。

そしてカーキ。。。

2年くらい前にもう、ブームが去ったような。。。

あと、白迷彩もありましたが、

迷彩はさらに時代を感じてしまい。。。

 

ということでデュアルジャケットNEO.

カタログで、イチオシのモデルですが、、、

f:id:Juliet-alpha808:20210316004032j:plain

緑はどうかと期待していましたが

ちょっとキツイというか、

もしカワサキに乗っていたら、これもありかと思いましたが、

結構、光っていて、手持ちのバイクに会わない、というのが、、、、

(モッタイナイ!!)

 

そこで、銀ならあるでしょう。永遠の定番。

f:id:Juliet-alpha808:20210316005010j:plain

これですよ!!

カタログの写真写りは相変わらず悪いですが、

これがイイ感じです。

 

 

まずこのスケスケ感。

f:id:Juliet-alpha808:20210316011353j:plain

 

 

裏地もスケスケ

f:id:Juliet-alpha808:20210316011443j:plain

 

とおした腕が透けています

f:id:Juliet-alpha808:20210509230731j:plain

 

 

 

 

 

ここのところ夏日もあり、

最低の平均気温が25℃ぐらいですと、本当に涼しい。

6月末、関東3大旨い醤油探しのツーリングに使用。

真夏日ということで、最高気温30度。その時はよかったです。

なお、日が陰るとちょっと寒い。中に長袖着用。

 いまが本番、という感じです。

 

ということで、迷っているなら、一度お試しください。

f:id:Juliet-alpha808:20210712224935j:plain 

 全身ですよ

 

ちなみに、このモデルは3月にリリースされて、3月から5月に着用してみましたが、

「寒い寒い」

 

 

(5/9追記)

今日は最高気温が28度と、夏日に近い日。

こんな日にこそ、このジャケットの登場です。

いよいよ季節到来です。

 f:id:Juliet-alpha808:20210509230542j:plain

昨年度モデルのクロより、光を吸わない感じ。 

虹?

暑かったからね。。

 

 

  

過去もそうでしたが。。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

4月ぐらいですと風が抜けすぎて。。。

まだこれぐらいが丁度いいですね。

 

 

 

3月にリリースされた時点

その時は、あまりに嬉しくて、

タグ付きで走ってしまいました。

f:id:Juliet-alpha808:20210316002158j:plain

日時:2021年3月14日

場所:都内某所

気温:4月上旬なみ

・最高19度

・このときは11時くらい

・パンツで履いていた

 ワークマンのHP014は暑かったですが、、

 

⇒「このジャケット、寒いよ!!!」

 

ちょっと季節が早かったかな?

もうスース―ですよ。真夏に大期待です

 

 

www.workman.co.jp