ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

キャプテンスタッグ コット UB-200に 半年間寝てみました。(結構、快適)

f:id:Juliet-alpha808:20201123204430j:plain

 

以前購入した、キャプテンスタッグのコット、グラシア UB-200です。

老化のためか、鼾が出ていて、横向きで寝る必要があり、あまり寝返りしないコットで寝てみることにしました。

夏は涼しく、冬はオプション追加で暖かく。

柔らかめの寝心地もよく、半年以上、ここで寝た結果など。。。

 

j

【メリット(GOOD!)】

 ◎ 柔らかめで寝心地がよい。エアマットと組み合わせると、フカフカします。

 ◎ 軽いので、片付けカンタン。かつ、壊れませんでしたよ!

 ◎ 夏は涼しく、冬は寝袋と組み合わせて暖かい。

 

【WHY?】

 ● 耐荷重80kg。布地が伸縮するため、立って乗るのは危険です。(当たり前ですが)

 

 

さて、半年間使って、です。

f:id:Juliet-alpha808:20201123205926j:plain

布部分?の張りや、痛みなどは見られません。

足の部分も、特段ゆがみがないと思います。

f:id:Juliet-alpha808:20201123210123j:plain

 

頭が乗る部分が、多少伸びてきたかな?というぐらいです。

f:id:Juliet-alpha808:20201123210345j:plain

 

裏面です

f:id:Juliet-alpha808:20201123210448j:plain

布地のほつれや切れもありません。

夏はこれで快適ですが、ちょっと冷えてくると、インフレーターマットを。

f:id:Juliet-alpha808:20201123210604j:plain

さらに、

f:id:Juliet-alpha808:20201123210651j:plain

掛け布団だと、滑って落ちてしまうので、

寝袋で、暖かく快適です。

 

足回りにゆがみも出ていません。

f:id:Juliet-alpha808:20201123210819j:plain

 

新しい寝具が来たので、折りたたむとコンパクトに。

f:id:Juliet-alpha808:20201123210906j:plain

 

半年間ありがとう。また夏にお会いしましょう。

それではまた。