ホンダ ADV 150に試乗(インプレ) インドネシア仕様です。
赤いMS、じゃなくてスクーターに跨り、ご満悦のワタクシ。
フロントにはインドネシアで義務付けられたナンバーステーがついていましした。
ADV 150 試乗動画 フルスロットルもあり
ADV 150 マフラー音
ワタクシ的な今年の黒船。東がXSR155とすれば、西はADV150ではないでしょうか?X-ADVはきっと重いんだろうな。。。と身を引くチキンなワタクシでも、
PCXの兄弟なら、自由に操れそうです。
しかし国内の導入は来年?ともウワサされる中、なんと環七に接するバイク屋さん、
「オギヤマ」さんにインドネシア仕様が輸入されているとのこと。
見に行ってみることに。
LEDのヘッドライトもまぶしく、赤いスクーターが!!
その昔、ワタクシ、コマジェを愛車にしておりましたが、その時比較検討していたのがPCXです。
当時まだ価格が高かったのと、コマジェのほうがデザインが好みだったので、そちらにしましたが、
このフェイスだったら、こっちも真剣に検討していたと思います。
店舗につくと、店の真正面に飾られています。となりはPCXハイブリットと、
店内にはニンジャ150?そのほかなんてスンバらしいラインナップが!
ADV150、案外コンパクトですね。
リアのX形状ストップランプ。アップなマフラー。
前後ともデザインが完成しています。
リアショックのショーワマークなど、やる気を感じます。
タイヤはフロント110/80/14ですか。
リア130/70R13。PCXと異なり、前後ディスクブレーキです。
なんでもこのリアディスクが、よく効くのだとか。
オンオフ両用のタイヤもずいぶんラインナップされていますが、
それっぽいパターンが、もういい感じです。
シートを開けてみます。
ジェットヘルメットと、ちょっとしたスペース。必要にして十分ですが、
さすがに2つのヘルメットを収めるのは難しそうです。
さっそく座らせてもらいます。
PCXに限らず、マジェスティSなど、シート下のスペース確保のため、座面が高いんですよね。。これはどうかな?
おお、高い。てか短いぞσ(゚∀゚ )オレの足。
両足はつま先が折れる形でつきます。そして走り出すと、足は前方にスッキリと収まり、踏ん張ることができます。。
フロアがフラットだと、足でふんばるところがないのですが、これは乗りやすいですね。
シートの厚みや前後長は普通です。ここはコマジェを超えるスクーター、なかなか出てこないですね。座り心地もN-MAXやPCXとよく似ています。
ただ、けっこうカラダが起きている形で座るような体制です。これは結構風をもらうかも。足は前で踏ん張るのですが、オフ車のような体制にちょっと近いです。
マグザムなど、低い位置に座る形とは全く違いますね。
ハンドルは一文字で、様々なオプションが付けられそう。盆栽化も自由自在。分かってらっしゃる。
位置もすっきりしていて、高さや前後長も適切です。
2つのブレーキオイルゲージが、前後ディスクの証。
メーターは大型の液晶で、速度はもちろん時計気温燃費けっこういろいろです。
試乗車は300km以下の走行距離ですが、平均燃費38kmと、PCXの利点、引き継いでいますね。
収納はあと左側に。電源もありますよ。
試乗もさせていただきましたよ。
けっこう静かですが、パワーは必要にして十分。
振動はちょっと大きめですが、走り出してしまえはも十分です。
マジェスティ125のようなどこまでも安定~というよりは軽快な感じ。
街乗りは、やっぱりこっちですかね。
ただ、前からけっこう風を受けますよ。
寝っ転がる系+けっこう大きめウィンドシールドのマジェスティ125や
そもそもウィンドウが高められるC600とは違って、
そもそも着座位置がちょっと高め+直立系着座+フロントシールドがスポーティ
なので、風は結構受けると感じるわけです。
でもウィンドウ、動くんですよ。低め~
立ててみた。
ビックスクリーンが出れば、これも解消しそうです。
あとはオプションで、トリプルパニアも可能とのこと。
(グーバイクさんからもらいました)
この赤でトリプルパニア!自分もマジェスティ125でやっていたので、
本当に親近感です。
juliet-alpha808.hatenablog.com
ということで、XSR155もいいけど、こっちもいいなあ、と、
いそいそと年末ジャンボに並ぶ今日この頃でした。
今回は、コチラのお店で拝見しました。
東京都大田区山王2-41-2
ほかにも気になるマシンがいっぱい。。。
例えば。。
Aさん、これどーですか?