ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

YP125フルバーニアン:RO 3時間原付ツーリング①新春の東京湾を走行。

イメージ 1
フルパニアなレッドコマジェです。(フルバーニアンならぬフルパーニアンと、ワタクシは呼ぶことにしました)


お正月も七日を過ぎ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
これまでマジェスティ125に、時々サイドバックを搭載しておりました。
しかしシートの幅がサイドバックの許容範囲を超えており、左右を連結できません。
結果として固定方法が不安定なため、短距離しか運用していなかった次第です。

そんな中、Michiruさんのブログで、ワークマンのアイテム特集がありまして、
自分も行ってみることに。


サイズが大きいものはほぼ売り切れてしまっており、
欲しいアイテムは手に入らなかったのですが、
綿でできたベルト 1本300円弱を2本ゲット!!

これでシートを挟み込むように左右を固定。
イメージ 2

これまでは無理やり付属のマジックテープで左右を連結していたため、サイドバックはかなり後ろかつ上に
八の字気味だったのですが、修正できました。
がく様。さんのブログを拝見して分かりましたが、
やっぱりパニアはこのあたりのほうがカッコいいですね。
(いやもうちょい上かな?)

イメージ 3

しかし本当に大丈夫なのか、東京湾を横断する強風でブルブルする橋にチャレンジです。


ファイナルアプローチに入る旅客機とコマジェです。
イメージ 4

えええ。パニアには問題なさそうですが、フルスロットルなのに登りじゃトラックにバンバン抜かれちゃいますね。
RS4 125の軽快感はないですが、そこはツアラー。
どっしり構えていきたいと思います。