ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

秋葉原の川べりで、国産ウィスキーを頂くの巻。

kodawari.cc

 

f:id:Juliet-alpha808:20191023230237j:plain

ジャパニーズウィスキーが5大ウィスキーに入っていること、皆様ご存知と思います。

でも、ニッカやサントリー以外にも、うまいウィスキー、ありますよね。

 

ここは秋葉原エキュート。川沿いの鉄道高架が店舗になっています。

f:id:Juliet-alpha808:20191023230446j:plain

 

そこにクラフトビール日本一(だったかな?)の木内酒造さんがアンテナショップを。

昔、カワサキのアンテナショップだった場所に新展開です。

品川駅、東京駅のほか、ここでも茨城の酒が楽しめます。

茨城県、酒造数46で日本10位の蔵元数なんですよ。

 

f:id:Juliet-alpha808:20191023230524j:plain

 

仕込み水をチェイサーに。ハイボールでしか販売されていない原酒をストレートで。

f:id:Juliet-alpha808:20191023230603j:plain

 

 川沿いの席に座り、橋の向こうに広がる異世界への入口を眺めます。

f:id:Juliet-alpha808:20191023230723j:plain

 

さて、木内酒造のウィスキー。

一部のアイラモルトのような、刺さる感じはありません。(それがまたおいしかったりしますけど)

 

最初はすっきり、後味に甘みがあり、上品な感じです。

f:id:Juliet-alpha808:20191023230813j:plain

ボトル販売、早くしないかなと。

 

エキュート、立ち飲み屋もいくつかあり、なかなかおしゃれです。

アキバにくる観光客が、こっちに気が付いたら、また雰囲気も変わるかもしれません。

f:id:Juliet-alpha808:20191023230844j:plain

 

それではまた!

 

 昔、カワサキのアンテナショップだったころの記事。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

250cc4気筒、期待していますよ!!!!