ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

週末のNinjya1000(跨っただけ)

イメージ 1
カッコいい!!(もちろん、カワサキニンジャ1000が!!)

まずは台風第21号および平成30年北海道胆振東部地震により、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一刻も早い生活再建ができますよう、願っております。

そして、フォルツァの回でコメントを頂いた皆さん、すみませんでした。
コメントしていたつもりだったので、平にご容赦ください。


さて、週末の秋葉原です。
多国籍の方々がクールジャパン(死語?)を求めて、でかいキャリーバックとともに徘徊している街ですね。
霧でもあれば、ブレードランナーのようです。
イメージ 2
そんなまちのわきっちょを流れる川を渡ると。
イメージ 3
カワサキのバイク展示場が。
ZX-10Rも新型出たらしいし。。。などと買いもせずに
週末フラフラ的には、こちらに吸い寄せられます。

イメージ 4
ZX-10Rはありませんでしたが、ニンジャ1000が!!

ボディは案外、コンパクトですが、幅が結構あってグラマラスです。
イメージ 7

これもシールドが稼働するんですね。
先日のフォルツァもそうでしたが、角度を立てるとけっこう役立ちそうです。

イメージ 5

リアタイヤの太さは安定のしるし。

イメージ 6

跨らしてもらいましたが、ハンドルも近いし、アップハンドルなんですね。
なるほど見た目レーシー、乗るとフレンドリーなポジションです。
長距離乗って、峠道を流して、また長距離乗って帰るような使い方には、
こういうバイクが合っていると感じます。
いずれRS4 125とマジェスティ125を統合する日も来ようと思いますが、
ここまで排気量はいりませんが、コンセプトはこういうことだなと。
そういえば、BMW R1200もこんな感じでした。

ちなみに女性のお客さんもいらしたのですが、開口一番「ZX-10Rは展示してある?」と御尋ねになったのには
びっくりしました。
戦闘機パイロットも女性がなる時代。
マジェスティ125でぼややーんと走っていると、後ろからおっ飛ばされそうです。

ああ、3億円たからくじって、当選番号、もう発表されたんでしたっけ?
それではまた。