ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

二度目の本命。アマゾン 1680円B&Bヘルメット。。。

f:id:Juliet-alpha808:20191006232705j:plain いやー、色のマッチング、むずかしいですね。

 

さて、

100均でカスタムした、Amazonのヘルメットが失われてはや半月。。。。 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

とりあえず、手持ちのどんなバイクにも似合う、ヤマハのヘルメットを臨時運用。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190919233154j:plain

あとは適当な合皮のジャケットにバイク用ジーンズそして、ワークマンのブーツを履いて、

ブラッキーな渋いライダーを気取るのが、年末までの目標でした(うおヤスッチイイ。。)

 
でも、このヤマハヘルメット、例のサイドバックには入りませんし、むき出しで置き去りにはできません。やっぱり前の半ヘル、雨ざらしにしても大丈夫なタフさと、使い勝手が捨てきれない。。。

 
ということで、再び購入を検討。色は2種類。以前と同じマッドブラックと、カジュアルなアイボリー。

 


もともとこのヘルメット、都内の温泉銭湯をエイプ50で巡るために購入。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

湯上りともなると、フルフェイスはもちろん、ジェットだってかぶりたくないですよね。半ヘルで速度も出さず、ブラブラ走るのがまた気分がよいわけで。

当初、真っ黒なエイプには、アイボリーがカジュアルでイイナ、と思っていたのですが、品切れでブラックにしたのです。

 


しかしマッド調のブラック。エイプはもちろん、コマジェにもC600にも、YB125にも合うんですよこれが。速度を出すと風圧で頭から浮いたりするんですが(風抜き穴がないんですねきっと)。

 

しかし同じものを買うのは芸がないかな、と思い、

初志貫徹だ、と注文してみたのですが、、、

 

f:id:Juliet-alpha808:20191006003928j:plain

思ったよりマッチングが、、、タンクが白や赤ならまだ合うのかな?

しかし、ヤフーで買ってみた2000円のライダージャケット、これに合わせてみると、、

 

 f:id:Juliet-alpha808:20191006232817j:plain

ああ、こっちは行けるかも。

気温も落ち着いてきたので

ライダージャケットも着れるようになりましたし。

 

ブラッキーな渋い奴は、ちょっとお預けして、カジュアルライダーをとりあえず目指します。