ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

荒だき豚骨ラーメン「荒海」さんで、大盛りラーメンを啜りつつ、ホビージャパン本社で170cmティーガーⅡを眺めるの図。

 

 f:id:Juliet-alpha808:20191002235245j:plain

おおおお大盛り?

 

乗降客数日本一!の新宿に用事がありまして、

お昼はそのあたりで、ということになりました。

 

久しぶりに「荒海」さんへ。

 f:id:Juliet-alpha808:20191002235315j:plain

tabelog.com

 

豚骨とありますが、魚系の出汁も感じるスープ。ちょっとクセになります。

f:id:Juliet-alpha808:20191002235415j:plain

有名な「風雲児」さんの傍にありますが、あちらがしっかりしているなら、

こっちはやわらかめ。

 f:id:Juliet-alpha808:20191002235454j:plain

つけ麺もありますが、スープを楽しみたいので、スタンダードなラーメンを。

780円。

 

太麺、野菜大盛り、麺大盛り同料金はありがたい。

 f:id:Juliet-alpha808:20191002235522j:plain

おお、一見、二郎系?のように見えますが、どうしてどうして。

濃い味系じゃないんですよ。

 f:id:Juliet-alpha808:20191002235556j:plain

麺はコシがありますが、もう少し水分が多いといいのに、と感じる出来栄え。

 

そんなラーメンを堪能しつつ、となりに目をやると。。。

名高い模型雑誌、ホビージャパンの本社が。

f:id:Juliet-alpha808:20191002235640j:plain

hobbyjapan.co.jp

 

 

入口には、超巨大なティーガーが鎮座しています。

 f:id:Juliet-alpha808:20191002235758j:plain

これくらいのスケールがあると、細かいディティールもよくわかりますね。

しかもロールアウトしたてで、、金属むき出し感という感じです。

 

その昔、自分は「ガンダムセンチネル」にやられ、モデルグラフィックス派だったのですが、

その後、「ソロモンエキスプレス」にもやられて、ホビージャパンもイイナ、と感じるようになったのを懐かしく思います。

 

 

ということで、ラーメンと模型、なんて親和性があるんでしょう?

両立しているのは、新宿広しといえども、ここだけです。たぶん。

 

f:id:Juliet-alpha808:20191002235918j:plain

f:id:Juliet-alpha808:20191002235834j:plain