ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー BELL ROUGE(ローグ)ヘルメット

f:id:Juliet-alpha808:20210501231902j:plain 

【ここが◎】

◎ SG規格で、このドイツ軍風デザイン!

  安全で、カッコいい!

◎ 見た目よりずっとフィット感が良い!

  (深く被れます)

◎ 後頭部もカバーされた構造。

  半キャップではないすよ。

 

【ここがイマイチ】

▲ ゴーグルなどの装着が困難

  風よけはメガネだけです。

▲ マスク部の取り付け部が華奢な印象。

 

【評価】

・デザイン・・・・・★★★

・視界・・・・・・・★★☆  

・質感・・・・・・・★★☆

・フィット感・・・・★★☆

・内装・・・・・・・★★☆

・購入方法・・・・・オークション 

 (1万円くらいでした)

 

f:id:Juliet-alpha808:20210501230222j:plain

BELL ROUGE

もう最初に書きます。

「速度を出さなきゃサイコーです」

 

この旧ドイツ軍風のシルエット。

丸いライトのバイクなら、

どれでも行けそうなオサレ感。

イイナァ、と思って購入ですよ。

f:id:Juliet-alpha808:20210501230826j:plain

驚いたのはフィット感。

外国製ヘルメットは

深く被っている感じが少ないのですが、

これは、深く被れている感じがします。

後頭部もしっかりカバーします。

f:id:Juliet-alpha808:20210501230331j:plain

少なくとも

ROUGE>HARISSON>>OSBE(GPA)TORNEDE

です。

常用しているヤマハYJ-18ぐらいは、

フィットします。

ただ、合うゴーグルがないんです。

こういうゴーグルは、縦幅があってうまくハマりません。

 

仕方なく メガネまたはサングラスで走るのですが。。

「これ高速無理でしょ」

もう、普通に走っても、隙間風で目が。。。。

この半ヘル

と同じ問題を抱えています。

まあ、ゴーグルみたいなピタッとしたメガネもありますが、

自分は顔の彫が深くないので、

MI-2のイーサンみたいな細いゴーグル調メガネは  

 レンズに瞼がついちゃったり、鼻が浮いたりして

どうもダメなんです。

 花粉対策メガネで走ってみましたが、

向かい風がガンガン来ると、

さすがに巻き込んできます。

 

ということで、なかなか登場機会がないんですが、

近場を回るとき、ちろっと使おうかな。。。

(と言いつつ

100均カスタムした1680円ヘルメットに

頼ってしまいますが。。)

BELL ROUGE(ローグ)

 

 それではまた!!

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

juliet-alpha808.hatenablog.com