ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

今年も!品川の東海七福神巡り徒歩3時間?巡りです その3

イメージ 1

途中でお会いした獅子舞です

さて品川寺を後にして
次は天祖諏訪神社ですが。。。

イメージ 2

おおすごい並んでいる
これは時間がかかりそうです

時間が12時を周り、暖かくなってきたためでしょうか。
随分人がでています
スクーターで来ていたら止められませんでした

しかし東海七福神、15日まで初詣をしてくれますし
一度に回らなくてもいいんですね
ということで、門の外からお参りして、
時を改めることに。

イメージ 3

その代わりと言ってはなんですが
旧東海道国道1号の交差するあたりにある
大経寺さんを。
ここは鈴ヶ森刑場跡地の脇にあるんですが
参拝後、「高砂」というお酒を振舞ってもらいました

このお酒、富士高砂酒造という富士宮市
酒蔵が作ったもので
富士山本宮浅間大社の脇に蔵元があります

富士の名水をこんな形で頂けて
足取りも軽く7番目の神社へ。

イメージ 4

イメージ 5


おっとここも大渋滞
国道1号まで列があります

ということでここもまた次回。
外から手を合わせて参ります

駅は大森海岸が近いですが
せっかくなので大森駅まで
イメージ 6



正月なので店舗はお休みしていますが
駅に今度は金の獅子舞が!

きちんとかじってもらいました
イメージ 7


ここで概ね13時30分。
きちんと各神社を待ってお参りしても
14時半には終わりそうです


それではまた!

追記::
その後折を見て1月3日に
天祖諏訪神社磐井神社、お参りしました

イメージ 8


イメージ 9