ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

今年も!品川の東海七福神巡り徒歩3時間?巡りです その1

イメージ 1


【概要】
○時間 10時30分から13時30分くらい
○移動 歩き
○行程 品川神社から磐井神社まで


昨年もお参りした品川から大森までの東海七福神
旧東海道沿いにある7つの神社仏閣を詣でる旅。
スクーターでチョイと回った去年とは異なり
今年は徒歩でいくことにしました

まずは京成電鉄新馬場駅に。
駅前には、いつもお参りする品川神社が。
イメージ 2

この時大体11時30分過ぎ。
まだ人の出はそれほどでもありません
上りと下りの龍が彫られた珍しい鳥居まで
並ぶ人は来ていませんでした

イメージ 3

30分ほど待ってお参り。
まずはここからです

ちなみに末吉スタート!


その後、目の前の鉄道を渡るとすぐ、養願寺の案内が。
イメージ 4


人が少なく落ち着いた感じの養願寺さんで、2回目の願掛けを。
線香の香りが心を落ち着けます。
イメージ 5


そこから旧東海道へ。
3番目の
一心寺へ。
イメージ 6

お寺も本当に落ち着きます。

4番目の荏原神社を目指す前に、ちょっと寄り道。
1月1日からやっているスイーツ屋さんです。


イメージ 7

イメージ 8

悩みますね。
おっと容量が。。。
続きます。