ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

品川荏原の七福神巡りにチャレンジ 徒歩3時間くらいです その3

mmkmイメージ 1

今回の真のラスト、如来寺さんです。

さて、小山八幡神社でお参りします。
小高い丘の上にある神社は、それだけで周囲もエネルギーを集めていそうです。
やれやれ終わったと思い、
スタンプを確認すると、、、一箇所足りません。

イメージ 5


しまった一番南側、如来寺さんが抜けています。
本来ならここから西小山駅で終了ですが、鉄道で近くの駅まで行くことに。

商店街を抜けていきますが、ここも街灯がアニメ調です。
品川区はこういう町おこしが流行っているのでしょうか?
イメージ 6


到着です。
イメージ 2

中に入って驚きました。
本堂が非常に大きいんですね。
中には5体の如来様が鎮座していますが、
5mはあろうかという大きさ。これも大きく立派です。

hpからその大きさがわかります。
イメージ 3

写真で見ていただくと、人との対比で大きさが分かると思います。

イメージ 4

ということで、最後にここに来て大満足です。
ルートは変則的でしたが、荏原七福神もお参りできましたし。


それではまた。