ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

品川荏原の七福神巡りにチャレンジ 徒歩3時間くらいです その2

さて先の続き。
上神明天相神社は白蛇をお祀りされているとのこと。

イメージ 7
白蛇が祀られています。

そしてアニメ化された神社のキャラも飾ってありますが、
どうせなら物語シリーズのこの方と連携した方が
さらにありがたみが湧きそうです

イメージ 8


さて案内辿っていくと、私鉄の東急大井町線を渡ることに。
荏原駅の目の前に法蓮寺さんが。

イメージ 1
建物が大きく立派です。
本堂もでんと構えられ、昔からの存在感を感じます。

イメージ 2



この辺りでもうお昼過ぎ。流石に空腹ですが、1月2日に営業しているのはファーストフードぐらいで、
孤高のグルメ状態だったのですが、、、、


ありましたよ2日からやっているこの店が!道中の旗の台駅で発見です。
名前も龍がつきます。先日の東海七福神めぐりでも龍にお会いしたので、縁を感じます。
イメージ 3

シンプルなラーメンを。
イメージ 4

やっぱ疲れた時はこういうやつですよね。
イメージ 5
エネルギーをチャージしたので元気がでました。
案内看板に従い、次の摩耶寺を目指します。

落ち着いた境内。黒を基調とした建物は渋さを感じました。
イメージ 6

そして隣が最終、小山八幡神社ですが、またまた容量が、、、
次回ラストです。