ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

品川荏原の七福神巡りにチャレンジ 徒歩3時間くらいです その1

イメージ 1

ちょっと遅くなりましましたが。。。。
品川区役所のある大井町を起点に、またまた七福神巡りに出かけました。
1月2日の出来事です。

その名も荏原七福神巡り。
しかも何故かアニメ調です。どびっくり。

イメージ 2
歩くだけなら2時間弱のコースですが、お参りに並んだりお昼を取ったり、ミスコースしたりと
3時間強の旅になりました。

イメージ 3
起点となる大井町。11時過ぎに到着です。

まずは大井蔵王権現神社へ。テクテクとあるいていくと、結構、地元の人も出ています。
イメージ 4

まずはここから事始め。
ビルの谷間で構える神社ですが、
ひっきり無しに人が訪れています。ここで先のマップをゲット。
ついでにアニメ版の案内にスタンプを押して。。。

2番目の不動院・東光寺へ。
いい天気です。

イメージ 5

おおここにもアニメの立て看が。
イメージ 6

ここにはなんと、厠をまたいでご祈念するんですね。
生まれて初めてです。
イメージ 7
しかしシモの病気を機にする歳も近いし、こういうのも気になるようになってきました。
オトナになるってこういうことだよ若造ども、と言いたい煩いオヤジです。

JR新幹線をくぐって次にむかうのですが、ここでミスコース。
案内看板を見落として、上神明天祖神社に行ってしまいました。
地図の読めないオトコです。

結構並んでいますね。
写真容量が一杯で、続きます。

イメージ 8