ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

今年も!品川の東海七福神巡り徒歩3時間?巡りです その2

先の続きです

さて、1月1日から営業されている洋菓子屋さん
品川菓匠 考庵さんで
イメージ 6


シュークリームにしてみました

次は荏原神社。目黒川沿いにあります
イメージ 8



赤い橋を渡り参拝するなんて
なんだか縁起物っぽいですね。
イメージ 1


橋のたもとから並び出して15分ほどでお参りです
そしてここは屋根から龍が!
イメージ 2


品川神社で引いたおみくじにも龍の記載があり、
巡り合わせを感じます

振り返ると参拝の行列が橋を渡っています

ここからは次の品川寺までちょっと距離があります
イメージ 3


旧街道をぷらぷら行くと

イメージ 4

品川寺です

イメージ 5

ここのお寺、なんと手洗いの脇に鐘が用意されているんですね
昨年、秩父三十四箇所音霊場を原付スクーターで巡った時に分かりましたが
お寺の参拝は鐘を突いてからするのだそうです
ここはそれが完備しています
素晴らしいです
イメージ 7

空いているとじっくり願掛けできるので
いいですね

さらに続きます