ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

コミネ ネオプレーン ハンドウォーマー最高!だけどちょっとひと手間。

今年の冬は寒いうえに、長引きますね。
正直、軟弱なワタクシには、バイクに乗る気力が。。。。



そんな中、昨年度一番押し!

この冬、一番大活躍したこのアイテム。
ネオプレーン、すばらしい素材ですね。本当にこれがあると、手が寒くないです。
本当に今年は寒かったけど、これがあれば、ホント素手でも困らないくらい。


イメージ 1

しかしですね、使用しているうちに、困ったことが。
イメージ 2

素手ならするっと入るのですが、グローブしていると、出し入れが引っかかるんですね。
ちょっと面倒。
なんとなれば、素手で運転してしまったりするのですが、(脅威!それでも冷たくないですよ。)
やはり転倒を考えると「?」ですね。

岡南ベースのがく様。ブログには、ワイルドな解決策が示されているのですが、
チンキン(≒チンケでチキン)なワタクシ。外科手術はちょっと。。。

アマゾンで安売りをごそごそと。
コミネ(KOMINE) GK-191 CE プロテクトメッシュグローブ アコウ Blue/Black XL 06-  

いつもの黒いグローブと比較すると、薄手ですね。
イメージ 3

夏用グローブ、2247円です。
値段優先。色は選べませんでしたが、まあこの中に入って見えないしと。

イメージ 4

引っかかりも少なく、するっと使えます。
新旧2つのグローブを幸せ状態に。
指の長さがちがいます。
イメージ 5


長さも短めです。ちょっとXLよりLに近い手袋ですね。
ちょっと手が暑いのが難点かな?。。。

まだまだ寒さが続きますので、これは役立ちそうです。
それではまた。