ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング アプリリアCR150を求めての旅。(なかった。。。)

イメージ 1

☆こちらにCR150で検索されてきた方、実車に跨ってみた回はコチラです。

※その後、HP125を試乗する機会を得ましたので、コチラも参考に。アイドリングの動画もUPしています。

今日は風の強い一日でしたね。
午後にちょっとだけ時間が取れたので、例のグリーンオイルの調子見を兼ねてツーリングに。

最近ネットを見て発見したのですが、CR150というバイクがあるんですね。
よく見るとAPRILIA ZONGSENと書いてあります。


イメージ 2

うーんカッコいい。紅の豚でも出てきそう。
しかし、本国アプリリアではなく、これは中国のアプリリア(ってのが合弁会社であるんですね)の車両。
SOXが輸入販売しています。本体価格35万、支払総額43万円なり。

もちろんおいそれとは手が出ませんが、グーバイクを見ると、実車が近くにありそうなので、見に川を超え隣の県のSOXへ。
国道沿いの2りんかん併設SOXに伺いました。

例のグリーンオイル、何だかなじんできたようで、
エンジンの調子は、悪くない感じです。
むしろフロントサスがどったんばったん言い出して、何とも安いフィーリングになってきました。
オイル交換、外注だとけっこうします。

そしてSOXに到着したのですが、

「ありません」

よくよく聞くと、グーバイクで「展示車あり」と書いてある店舗だけ、あるんだそうですね。
店舗でも調べてくれて、ここから20km先、横濱を超えた先に実車があるとのこと。

本日、3時間原付ツーリングでは到底いけません。
なかなか縁のないバイクになりそうです。

一週間分の夕飯を帰りに買うことにし、神奈川県側の多摩川沿いをぐるりと回って帰ることに。
まずは給油です。

イメージ 3

明日の子供の送迎に備え、満タンに。ここは134円。けっこう安いです。

イメージ 4

1000円で釣りがありました。

イメージ 5

灯油もまだまだ売れているようです。チャリで買いに来ている人を見ると、
昔、学生の頃を思い出します。


そして、スーパーで買い物。
牛乳7本が一番容量を喰います。野菜も多少安くなったかな?
これをリアボックスとサイドバックに。
RS4 125ではできない芸当です。

イメージ 6

帰りは風が強くなり、ヘルメットを何度か煽られました。
多摩川を渡るときが一番多かったですね。
フルフェイスにしてから、ヘルメットが煽られる感じが多いような気が。。

そして最後に、近くの神社で、とある人の無事をお願いします。
神頼みしかできませんが。
イメージ 7

明日は子供の野球と、英検です。
送迎と昼めし当番です。