ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

新宿駅「マトリョーシカ」で ボルシチと煮込みハンバーグ

イメージ 1




この寒さ
気分はロシア人です

さて突然ですが
先日「ゆるキャンΔ」という番組を見る機会がありました
冬の富士山周辺でソロキャンプする女子高生 という
実際はおっちゃん野郎趣味を女子に置き換えた
作品です

都心のこの寒さからして 実際は死にそうになるくらい凍えることが想定される環境で
アニメは笑いながらキャンプしています
羨ましいですね

その中で 原付スクーター 「ヤマハ ビーノ」に振り分けバックを装着し 
キャンプ道具を積載するヒロインが
バイト代叩いてボルシチを注文してするシーンが。
マジェスティ125にサイドバック搭載のワタクシとしては
スクーターに振り分けバックの貴重な事例です

次の日から
寒い日はボルシチいいな、、、と思った次第です(前置き長くスミマセン)
しかしカレーは会ってもボルシチはおいそれとありません

調べると新宿駅ビルに店舗発見
仕事がてらよることに

イメージ 2




新宿駅のホームが眼下に見えます

イメージ 3





メニュー拝見
ボルシチもいいのですが煮込みハンバーグも美味そうでです
「かっ金はあるんや」
両方付いているセットをチョイス

まずはボルシチ

イメージ 4





麦?サラダ

イメージ 5





ボルシチは煮込まれたトマトとほろほろの牛肉が刺さります

そしてバターライスと

イメージ 6





煮込みハンバーグ

イメージ 7






うどんラーメンもいいですが
寒い時のロシア料理
なかなかです