ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング 松陰神社に新オイルのテスト。

イメージ 1

オイル交換のフィーリングを確かめに、3時間原付ツーリングです。
インフルをやってから、昔の記憶が思い出され、神様にある人の無事をお祈りしたい気分になりました。
神様頼みです。

今回は世田谷区 松陰神社にお邪魔です。
世田谷区役所のすぐそばですね。

鳥居が黒門です。
凛としたたたずまい。参拝客も多いですね。
イメージ 2
サイドバックを止めるベルトが伸びてしまい、ちょっと間抜けぎみです。

松陰先生の像です。
アニメなどでは、めちゃくちゃ色男に書かれたりしますが、
この像では、質実剛健な感じで、この神社の雰囲気によくあっています。


イメージ 3

灯篭の先に本堂があります。

イメージ 4

二礼二拍一礼で、その人の無事と幸せを祈ります。

イメージ 5

ちなみに本堂の左側に、松陰先生のお墓があるとのことでしたが、
そちらにはお邪魔せず、退散することに。

イメージ 6

病気すると気が落ちこむ、と言いますが、
過去を思い出す歳なんでしょうかね。
いつもは何か食べるのですが、ちょっとそんな感じでもなく。
センチな旅です。

マジェスティ125のフィーリングは戻ってきた感じですが、
なんだかパワーが落ちてきたような。ベルト類もそろそろ交換時期。
2万2千キロになりましたが、ブレーキ系など、ここ最近、一気に調整・交換が必要なものが増えてきたような感じです。