ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

確定申告後のフラフラ(金王八幡宮と「真打 みかさ」)

イメージ 1
香りからしてやられてしまいます。

ベルサール渋谷ファーストで申告を済ませ、
RS4 125と、マジェスティ125のカスタム費用を稼いだので、
気分よく駅まで歩いて帰ることに。

坂を下って一直線ですが、それでは能がないので、
ちょっと左折を。
しばらくJRIのほうに降ると、、、

黒鳥居が出迎えてくれます。
イメージ 2

その先に、以前原付ツーリングで訪れた 金王八幡宮が。
イメージ 3

ここで申告が無事終わった御礼と、とある人の無事を祈ります。
おみくじを引こうかな?と思いましたが、もう恐ろしくて諦めました。

元の通りに戻って、焼きそば専門店。「みかさ」です。
イメージ 4

生めんを焼きそばにしてくれる店なんですね。
自販機でチョイスタイム。定番の焼きそば定額で大盛りにします。
イメージ 5

更に盛られた焼きそばが現れます。

イメージ 6

この麺がコシがあり、焼きそばだけどうどんにもちょっと近いんですね。
おいしいです。
イメージ 7
ちょっと大盛りじゃ少ない感じで、
1000円奮発して、特盛でもよかったかなあ?でも高いかな?

なーんてゼイタクしていると、コマジェやRS4 125のパーツ代を先に食いつぶしてしまいますね。