ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

マジェスティ125 またもや安オイル交換(MOLYGREEEN 10W-40 )

イメージ 1
BGM:Shoot Your Heart Out! [Princess Principal]  

前回、オイル交換したら、あまりにも (;゚Д゚) なフィーリングでしたので、
今回、また、新たな安オイルに交換してみました。

島忠で買った、MOLYGREEN 1リッター 680円!今回はキチンと2輪用、10W-40です。
さて、新オイル。なんでGREENなんかいな?と思ったところ。。。
イメージ 2
オイルに着色されていて、グリーンなんですよ。
クーラントかと思っちゃいましたね。
正直、オイルに着色して、なんかいいことあるんかいな?という気がします。
(透明度をチャラするため?)
まあ、気にするなオレσ(゚∀゚ )オレ。

なお、交換規定量1.2リッターには、ちょっとだけ足りません。
コマジェに合成油は入れるとヤバい、という説と、大丈夫、という2説あるのですが、
チキンなワタシは鉱物油にしています、、けど、ちょっとならOKじゃね?

ということで、200mlだけ、こいつをば。
添加剤みたいなもんだと思って。
イメージ 5




そして、これまですんばらしいフィーリングを提供してくれたオイルを抜きます。
前回オイル交換してからの走行距離、40kmです。(よく耐えたよ)

イメージ 3

この白い泡は何?
白濁、、、とかとは、ちょっと違うような。
イメージ 4

さて、νオイルを入れ、エンジンスタートです。
緊張です。

・・・うーん、前のオイルよりは、まだいいかな?
始動時の振動は大きめですが、温まると振動も減り、
かつアクセルを開けたときの伸びも、昔に戻ってきたような気がします。


しばらく、このグリーンモンスター色のオイルで、頑張りたいと思います。