ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

アプリリア RS4 125 富士山~身延(久遠寺)日帰り399kmツーリングその1

イメージ 1
 

さて、今回のRS4 125ツーリングはかなり行き当たりバッタリ。
令和初だってのに。。

子供のクラブ活動、本日6時50分駅集合。
それに合わせて自分も突貫的に出発
朝7時です

 
イメージ 3
 
 

山の方に無性に行きたいので
まずは山中湖を目指すことに
RS4 125を昨日ガスアップしておいたの
スクランブル発進可能です
国道246号線を西に向かいます

イメージ 4
ワイルドなオチャーンのカスタムカブに抜かれてみたりしつつ
厚木から道志みち
 
 

以前崖崩れしたところが復旧したようなのですが

イメージ 2
 
 

工事現場に警官多数。
これはまた全開通は遅れそうです

 
イメージ 5
 

仮設のため幾重にも積み重ねた鉄骨が張り出しを支え
そこにメタル橋がかかっています
この写真を撮っている真下がその張り出しなのですが
ラーメン構造とはいえ下から見ると
えらく華奢に見えてちと怖いですね
p

 
イメージ 6
山中湖畔に到着
今日は天気が悪く富士山は午前中、拝めない雰囲気です
ちょっと空気も湿った感じですね
 
イメージ 7
 
 
ふと脇にc600で昼寝されている方が!
なるほどこれなら自分もやれそうです
c600、寝れるなんて便利ですね
これで重くなくて燃料食わないと
出動回数も増すんですが

さらに山のフラボーノ効果を得るには
富士山の樹海を突っ切り
富士宮に抜けるのがいい感じです

途中、自分を抜いていった大型バイクが左カーブで事故を起こしていたり
トラックと衝突したらしい方が救急車で運ばれた形跡を見かけたりと
自制する機会が何度もあった一日でした

さて以前も訪れた富士宮焼そばナンバー2
ゆぐちさんです
開店10分前に到着しましたが結構並んでいます

イメージ 8
 
なんとか一巡目に入り
焼そば大盛り850円と消費税。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
お腹も一杯になったのですが
去年と同じ工程になってきました

それじゃ代わり映えしないので
ブロ友のしらさとさんが最近のイチオシしていた
見延の久遠寺を目指すことに

続きます