ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

アプリリア RS4 125にマルチバー装着

イメージ 1

久々なRS4 125カスタムです

花粉も収まり暖かくなってきたので山の方に行きたくなってきました

そうなるとrs4 125の出番となるわけですが
ナビやカメラやらを搭載したい今日この頃

一度はステムホールマウントにしようかと思ていたのですが
RS4 125のステムホール径は10mm以下で
合う製品がありません

しかし、他の方のブログで
既成のボルトとナットを使ったアイデアが示されており
今回それを真似してみました

イメージ 2

8mmの全ネジ
285ミリのものがコーナンで販売されています
ステンレスだと高いので通常のもの。90円?
両端は 頭が丸くなったボルトにします
70円×2ケ

長ネジは最初カットしようかと思いましたが

イメージ 3


長ボルトで調整すると丁度いい感じ
ステンレスにしたので315円


これに以前、マジェスティ125に装着していたマルチバーをつけると

イメージ 4


どうでしょう!!

おっと電源を引かなければ。。。
それではまた!