ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

オトナの連休工作:1680円ヘルメットに100均セリア転写シールカスタム

イメージ 1
 
 
えー、以前、
という記事をアップさせていただいたわけですが、
 
当時、湯治ならぬ銭湯巡りにエイプとこのメットが大活躍。
アマゾンでSGとPSGがついているダックテールヘルメットでいっちゃん安い奴ですね。
ビーアンドビー バイク用 ダックテールヘルメット SGマーク適合品 マットブラック フリーサイズ BB-700
 
ワタシが買ったときは1680円。
 
イメージ 2
 
しかし一年近く経って、まあちょっとカスタムを。
使ったのは、セリアで売られている100均転写ステッカー。
 
これを切り張りして、こするだけ。
 
イメージ 3
 
ちょっと剥がれてきてますね。。。
 
最初、アーミー調にしようかと思いましたが、
もう齢40後半、アラフィフぃなワタクシにはちょっと痛々しいかも、と思って、
カフェのフルーツ&ナッツ・パフェ風にしてみました。(いや同じくらい痛いかも。。)
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
黒板にチョークで描いたような雰囲気が出ます。
そして、耐久性はあまりないので、水と石鹸でこすれば、すぐ落ちちゃいそうです。
 
ということで、ちょっとした気分転換に、この連休、いい天気にもかかわらず掃除大作戦の合間で、
できることをやってみました。
 
連休後半はでかけられなかったので、これでまた銭湯でも。。。っとエイプ50のない今、RS4 125で行くしか?
オチャーン、バッチャーンの停めるチャリに混ざって停めるスペースがあるかな?
(邪魔っけ感が。。。)
 
それではまた。