ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

アプリリアCR150 インプレッション?いやHPS125 FBモンディアルですよ!

イメージ 1




ついにあのマシーン、しかも例のグレーとイエローのツートンが目の前に。
何という幸運でしょう!

イメージ 2



東京を取り巻く環状道路の八番目、通称環八沿いにあるisモーターサイクルさん、
通りがかったら試乗車があるじゃないですか!

イメージ 3



Soxさんが入れたCR150の試乗を探していた日々からすると
まるで夢のようです
例のバーエンドミラーまで標準です

試乗お願いすると、快く受けてくれました

イメージ 4



それでは力強いアイドリングを。
CR150試乗インプレッション?いえHPS125 F.B Mondialのアイドリング!

試乗コース乗り出します
メーター単眼。リアブレーキを踏むとフロントブレーキレバーが戻ります
さすがガイシャです
(あれマジェスティ125 もrs4 125もガイシャだわ)

イメージ 5



アクセルを捻ると、思いのほか大きい振動と
パワーが!
トルク重視なのか、結構加速します
低速トルクを出す仕様なのかrs4 125 よかパワフルな印象です

ポジションは独特で
膝を完全に追ってオマルに跨るような感じです
一方ハンドルは低く、そして近いですね

イメージ 6



これに乗ると、宮崎駿の世界へかっ飛んで行けそうです

イメージ 8


カタログと見積もりいただきました

イメージ 9



おまけ
例のマフラー、案外熱くないですね
意外です

イメージ 7