レビュー ホーネット2.0≒CB200Xを試乗(跨っただけ)で◎と▲
【跨ってみて◎】
◎見た目は250ccですが、全体的に軽く、扱いやすそう。
◎足も十分につきますし、二―グリップもしやすい。ハンドル位置もOK
◎衝撃の29万8千円。
いやもうこれイイ感じですよ。
CB200X、12月には実車が見られると思っていましたが、
なかなかその機会に巡り合えません。
しかし、兄弟車ホーネット2.0の画像を拝見すると、
CB200Xとよく似ています。
ということで、プレCB200X拝見の意味で、
ホーネット2.0を見に行くことにしました。
神奈川県の「バイクセンター横浜」さん。
おお、けっこう大きい!
自分のエリミネーター125が小さく感じます。
(まあ、小さいですが)
少なくともYB125SPより、大柄で、
チョット見なら250ccです。
(こちらがガンメタ調、フェンダー等色違い)
早速跨らせてもらいました。
まずはメーター。これはCB200Xと同じですね。
液晶部分はコンパクトで、左右にウィンカー、
各種警告灯などは右下に。
タンクは樹脂で覆われ、マッドな感じです。
足もきちんとつきますし
タンクにニーグリップもしやすい位置です。
ハンドルポジションも悪くない。
結構よさげです。
CB200Xがコレなら、期待が持てます。
エンジン回り。
フレームはオーソドックスな感じです。
XSR155やRS4 125のような
ぶっといフレームが2本、左右にあるタイプではなく、
自転車のように、中央に支柱が上下にある、
(クレードルフレームってやつですかね)
YB125SPなど、アジア系150cc5速車の
定番パターンです。
フロントはディスクですが、
一部の廉価版150CCとは違い、
リアはドラムではなく、ディスクになっています。
カラーは断然、青が綺麗でした。
【ちょっと引いたとこ】
▲質感のことは言うなし。
塗装のクリアが薄い感じですね。
インド産で過酷な環境に耐える、
とは思わず、
雨風をよけて丁寧に扱ったほうが、
よさそうです。
(私のYB125SPと似ている感じ)
そんなちっこい問題を吹っ飛ばす、この値段。。
ええ、29万9千円ですか?
インドの神様に感謝ですね。
CB200X、期待しています。
【参考】
SOXさんで、ライバルになりそうなバイクも拝見。
まずはCB190X
全長に対して幅がありますね。
シュラウドも大きい感じです。
押し出しの強さを感じます。
メーターは、タコとデジタルのようですね。
ホーネット2.0と比較し、
ハンドルがずいぶん、上にきているのが分かります。
お次はXSR155。がっちりしたフレームが目を引きます。
最後はCBF125T.
ライバル、多いですが、
値段と跨った感じ、なかなかですね。
これらライバルと比較して、
CB200X,実車が楽しみです。
⇒CB150Xに試乗することができました。(動画あり!)
juliet-alpha808.hatenablog.com
今回井お世話になりました、
「バイクセンター横浜」サン。
(12/15更新)関西の会社も導入開始です。バイクセンターさんと関連会社。。。ですかか?
バイクセンター横浜 詳細情報 (bikecenter.co.jp)
在庫情報からも、見ることができます。