ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー ホーネット2.0≒CB200Xを試乗(跨っただけ)で◎と▲

f:id:Juliet-alpha808:20211206003530j:plain 

【跨ってみて◎】

◎見た目は250ccですが、全体的に軽く、扱いやすそう。
◎足も十分につきますし、二―グリップもしやすい。ハンドル位置もOK
◎衝撃の29万8千円。

いやもうこれイイ感じですよ。

CB200X、12月には実車が見られると思っていましたが、

なかなかその機会に巡り合えません。

 

しかし、兄弟車ホーネット2.0の画像を拝見すると、

CB200Xとよく似ています。

 

ということで、プレCB200X拝見の意味で、

ホーネット2.0を見に行くことにしました。 

神奈川県の「バイクセンター横浜」さん。 

f:id:Juliet-alpha808:20211206003612j:plain

おお、けっこう大きい!

自分のエリミネーター125が小さく感じます。

(まあ、小さいですが)

少なくともYB125SPより、大柄で、

チョット見なら250ccです。 f:id:Juliet-alpha808:20211206003636j:plain

 (こちらがガンメタ調、フェンダー等色違い)

早速跨らせてもらいました。

 まずはメーター。これはCB200Xと同じですね。

液晶部分はコンパクトで、左右にウィンカー、

各種警告灯などは右下に。

f:id:Juliet-alpha808:20211206004059j:plain

タンクは樹脂で覆われ、マッドな感じです。

f:id:Juliet-alpha808:20211206003842j:plain

足もきちんとつきますし

タンクにニーグリップもしやすい位置です。

ハンドルポジションも悪くない。

結構よさげです。

CB200Xがコレなら、期待が持てます。

f:id:Juliet-alpha808:20211206003916j:plain エンジン回り。

フレームはオーソドックスな感じです。

XSR155やRS4 125のような

ぶっといフレームが2本、左右にあるタイプではなく、

自転車のように、中央に支柱が上下にある、

(クレードルフレームってやつですかね)

YB125SPなど、アジア系150cc5速車の

定番パターンです。

 f:id:Juliet-alpha808:20211206003934j:plain

 フロントはディスクですが、f:id:Juliet-alpha808:20211206003948j:plain

一部の廉価版150CCとは違い、

リアはドラムではなく、ディスクになっています。

 

f:id:Juliet-alpha808:20211206004125j:plain

カラーは断然、青が綺麗でした。

 

【ちょっと引いたとこ】

▲質感のことは言うなし。

塗装のクリアが薄い感じですね。

インド産で過酷な環境に耐える、

とは思わず、

雨風をよけて丁寧に扱ったほうが、

よさそうです。

(私のYB125SPと似ている感じ)

そんなちっこい問題を吹っ飛ばす、この値段。。

f:id:Juliet-alpha808:20211206004247j:plain

ええ、29万9千円ですか?

インドの神様に感謝ですね。

CB200X、期待しています。

 

【参考】

SOXさんで、ライバルになりそうなバイクも拝見。

まずはCB190X

f:id:Juliet-alpha808:20211206004306j:plain

全長に対して幅がありますね。

シュラウドも大きい感じです。

f:id:Juliet-alpha808:20211206004327j:plain

押し出しの強さを感じます。

f:id:Juliet-alpha808:20211206004417j:plain

メーターは、タコとデジタルのようですね。

ホーネット2.0と比較し、

ハンドルがずいぶん、上にきているのが分かります。

 

f:id:Juliet-alpha808:20211206004343j:plain

お次はXSR155。がっちりしたフレームが目を引きます。

f:id:Juliet-alpha808:20211206004435j:plain

最後はCBF125T.

f:id:Juliet-alpha808:20211206004402j:plain

ライバル、多いですが、

値段と跨った感じ、なかなかですね。

これらライバルと比較して、

CB200X,実車が楽しみです。

⇒CB150Xに試乗することができました。(動画あり!)

juliet-alpha808.hatenablog.com

 



 

 

今回井お世話になりました、

「バイクセンター横浜」サン。

 

(12/15更新)関西の会社も導入開始です。バイクセンターさんと関連会社。。。ですかか?

motochops.com

バイクセンター横浜 詳細情報 (bikecenter.co.jp)

在庫情報からも、見ることができます。