ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

4時間原付ツーリング 100均ステッカーでエイプ50カスタム「セリアの男前ステッカー」


最近、「セリア」や「ダイソー」などの100円ショップで、アメリカンカジュアルなステッカーと、プラスティックケースやボトルを組み合わせた「男前インテリア」が流行っているそうですね。

写真で見ると、結構カッコいい。
イメージ 1

とか、
イメージ 2
など。
しかし、通常の店舗では、なかなかアイテムの品ぞろえが良くないため、
今回はセリアの大型店舗に行ってみることにしました。
自分の家からは、川崎にあるセリアが一番近いようです。

ということで、今回はRS4 125でもコマジェでもなく、新米エイプ50で行ってみることに。
イメージ 3
(マフラーに錆が!!!)

しかしエイプ50、低速トルクがあり、速度が出ている感じは強いのですが、
実際の速度は、まあ法定速度ちょいのせぐらいが丁度よく、パイパス等でトラックと一緒に走るのは、
正直ちょっと怖いくらいです。

なので裏道をタラタラと。
イメージ 4
呑川のわきを走ってみたり。
もうほんと、ロードバイクにちょっと速度を乗せたくらいの感じです。

イメージ 5


途中で給油をしたりとしていたら、あれよあれよと時間がすぎ、川崎小田栄のセリア到着には相当時間がかかkりました。
RS4 124やマジェスティ125の、倍は時間がかかっている感じです。

イメージ 6



そして最初にお示ししたステッカーも、人気があるためか大型店であっても種類は少なく、
かつ在庫もない状態。
うーん。

とりあえず夕飯の買い物も一緒に。エイプは積むところがありません。
リュックサックでおっちらおっちらです。

本当は、以前訪れた鶴見線の当たりでも行こうかと思っていましたが、
イメージ 7

もうタイムアウト。帰りも結構時間を要しました。
以前乗っていたCD50ベンリィやJAZZは、もっと最高速が伸びたような気がするのですが、
エイプ50はその2台とは、ちょっと違う特性のようです。

そして、転写ステッカー、アイロンプリントもあるようなので、はたしてうまくつくことやら。