ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

月島で、あえて両面焼きそば(あぺたいと)

投稿が遅れてしまいましたが。。
イメージ 1
ダンチュウ、という雑誌が、「世界初、まるごと一冊、ソース焼きそば」という本を出しているのですが、
これが各地のやきそばを集めていて、非常にいいんですね。
饂飩や蕎麦ともちがう、ちょっとB級の感じがたまらないわけです。

31pには新高島平にある「あぺたいと」が手ていますが、
炒めるのではなく、両面を焼く、という妙技が生み出す絶品焼きそばがあるのだそうです。
TVでも全然、こてを動かさず、麺が焼けるのを待っているオーナーの姿が印象的でした。

その支店が月島にあったので、入ってみることに。

イメージ 4
お昼のメニュー。
サイドメニューが充実していますが、焼きそばに絞って。。。

イメージ 2

中盛、850円です。
玉子がないと、ちょっとさびしいですか。
時間もおひるを回っていたので、ゆっくりしています。

イメージ 3

かたやきそばと焼きそばの合いの子のような感じでしたよ。
あたらしさが、ありますね。

それではまた。

マジェスティ125と、RS4 125はお休みです。ってか寒いのと天気がイマイチで、
なかなか原付ツーリングにも行けません。。。
(などと言い訳)