ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

日帰り原付ツーリング 世田谷代官屋敷と燈灯亭 そしてヌイブックスの旅

イメージ 1

アプリリアRS4 125のアイドリング対策テストを兼ねまして
世田谷区の中心 代官屋敷に日帰り原付ツーリングです
環七でアクセル全開 その後のアイドリングをチェックします
1000回転前後。通常です

その足で世田谷通りから一本入ります
ボロ市通りに面した
重厚な表門がお迎えです

イメージ 2


これの脇に駐車場があり
イメージ 3


奥に本宅が
イメージ 4


広さはすごく大きいという感じはなく
地方の庄屋跡の方が大きいかもしれません
実直な感じだったのでしょうか

横溝正史の映画っぽい感じです
イメージ 5


そしてお代官に必須アイテム 白州ですね
イメージ 6

様々な裁きが下される白州があること自体
当時の権力が象徴されている稀有な建物と
思いました

それにしても寒い!
ので暖をとる事に
支那そば燈灯亭に
あっさりしたスープとこだわり麺ですね
イメージ 7


店の前にそのこだわりが
イメージ 8


メニューで通常のラーメンに
イメージ 9

カウンターだけの店内で待つと

イメージ 10

やってきました大盛りです
これぐらいの方が身体に良くなってきました

店内です
イメージ 11


美味しく頂き 豪徳寺の方にぷらぷらりと向かうと
趣のある店が
ヌイブックスとあります
https://mobile.twitter.com/nuibooks2015

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


新しい形の本屋なんでしょうか
ハリーポッターにでも出てきそうです
カフェではない感じですね
文学青年ではない私が語るもにも変ですが
いずれ入って見たいと思います