ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

「ぐんまのやぼう、小麦編その1」僕どこエイプ・ザ・日帰り原付ツーリング

イメージ 1

左は競艇場。海なし県ですけど。

群馬県
一部の漫画で過剰な取り上げ方もされますが
至って普通です

しかしギャンブルと空っ風と小麦については
他に負けない魅力があると思います
という事で先月、
エイプ50で隠れた小麦県
群馬を目指してみました


イメージ 2

クリーンなワタクシのエイプ。
フルパニア仕様のマジェスティ125 は言うに及ばず、リアボックス付きのRS4 125になれた身には
リュックがめんどいですね。

そしてほんとに最高速は乗りません。
スプロケ交換しないと、ちょっとツーリング向きではない感じです。

どんよりとした朝8時に出発。
ひたすら17号を 北に向かいます。エイプ50 、ノーマルは疲れます。

イメージ 4

小麦県、ということで、水沢うどんなど、隠れたうどん県でもあるのですが、
本日はコチラ。
朝からやっている桐生市の芝浜サンへ。



イメージ 3

ここは小麦三昧という、まぜそば、つけ麺、ラーメンセットがあるそうで、
 その自信、確かめに参った次第です。

並んでいる間にメニュー拝見。


イメージ 5

まずはまぜそば
ザックリとした食感で、ネギの辛味とマッチします。
上に乗ったカツオはシーチキンのような感じです


イメージ 6

つけ麺です。醤油につけて食べる細めのうどんのような感じです


イメージ 7

最後はラーメン。
醤油と煮干し系では?ほそめんで、どこか蕎麦のような。

イメージ 8


という小麦三昧。
手が込んでいて面白いのですが、

なんだか上品で、濃い麺が食べたくなりました。

そして今度は南に。太田市を目指します。

太田市といえば焼きそば。
小麦県のバリエーション、結構あります。

イメージ 9

エイプ50 はゆっくりなので、続きます。