ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

もう昨日のワタシには戻れない。(コミネ ネオプレーンハンドルウォーマー)

イメージ 1
ちょっとイマイチなショットですが。


皆様いかがお過ごしでしょうか?
いきなり真冬の寒さが訪れたような気候になりました。

バイクに乗るのもめちゃ寒いです。
特に、手。いかに厚い手袋をしていても、指先は凍えます。
Michiruさんのブログにもありました、ワークマンのグローブを考えていたのですが、、

Tポイントの有効期限が近付いてきたので、こんなものを。
ボディカラーにあわせてみました。

イメージ 2

コミネのハンドルウォーマーです。送料込みで2800円ほど。
Tポイントがあったので、1800円弱でした。

見た目と快適性を秤にかけて、ハンドウォーマーをつけるか、非常に悩んだのですが、
もう最近、3シーズングローブでは指がかじかんでしまっていたので
マジェスティ125に装着することにしました。

(ちなみにRS4 125だと膝も相当寒いのですが、
マジェスティ125はまだ風が直接当たらないためか、我慢できるため、コマジェの出撃回数が増加中)

装着も極めて簡単で、ひもで結わえ付けるだけ。
ぶらぶらしないよう、なるべく水平につくよう結ぶ位置を調整します。
イメージ 3

ミラーにつけたマルチバーに引っ掛ける形にすると、なんとなく水平が保てます。

イメージ 4

さて、装着した感じですが。。

「めちゃめちゃ暖かい」

です。
スイッチの操作性は落ちましたが、快適性は段違い。
手袋いらないかも、と勘違いしそうです。(転倒時を考え装着していますが)
これさえあれば、少なくとも冬の間、手は大丈夫そう。ネオプレーンおそるべし。
原付ツーリングも怖くない。
もう出前蕎麦のハンドウォーマーを笑えません。いや羨望のまなざしです。

250SSにこれをつけている方を拝見しましたが、その気持ち、よくわかります。
これの膝版があれば、ぜひ欲しい。
いや、ひざ掛けみたいのが、そうなんでしょうか。

ヘタレライダーとしては、非常に気になるところです。(氷菓風)

それではまた。