ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

コマジェをチェンジ!ゲッター!

イメージ 1
マジェスティ125の外装を赤にチェンジ・ゲッターしてみました。
以前、ヤフオクで得ていたのですが、機会がなく、しまっておいたものです。
これを機会に、やってみました。
赤ボディの実車は画像でしか見たことがなかったのですが、なかなかいい感じです。(右側は)
色を代えただけで通常の3倍速で移動できそう。
 
 
気分は「アキラ」の金田になって、
キジマ k-22に加え、リアシートにコミネ SA-213も括り付け
夜の街を原付ツーリング


イメージ 5



すると、レアなRS4 125で走っているときよりも、一般人からの視線を感じます。
たとえるなら、爆音ネオン管搭載車両の仲間?という、ちょっとネガティブな空気が・・・
なぜでしょう?
後付け改造があるから?それとも見た目の不安定感が半端ないからでしょうか。
実家でも、「そんなに積んで、どうするの」と聞かれましたが、
リアボックスもサイドバックもロービジな黒なので、見逃してほしいです。
マフラーだってドノーマル。整備不良による爆音ちゃんでもないので。



イメージ 2

外装分解中のマジェスティ125です。10ミリレンチと+ドライバーで、基本はばらせます。
ほかの方のHPを参考にしましたが、3時間ほどかかってしまいました。

イメージ 3
 

そして、ヤフオクで3000円ちょっとの外装にはもう一つ問題が。
左側の色褪せが。。。。

イメージ 4
保管してたら、更にオチたような。。。
赤って、難しい色なんですね。

それではまた(涙)