ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

RS4 125 タイヤウォールがスッパリとお亡くなり。

アプリリア RS4のオイル交換してルンルン気分。
アクセルを開くと、なんだがフロントタイヤがめちゃくちゃ重くなりました。
ハンドルもえらく重くて、異常事態です。
 
ガソリンスタンドでエアを入れますが、フロントの空気圧が1.0kgより高くなりません。
リアタイヤも、なんだか変な感じです。
フロントタイヤをチェックしてみると

イメージ 1
 

フロントタイヤは、サイドがバックり割れてしまいました。経年劣化のような罅割れもあります。
もうこれ以上、走るのは危険です。

イメージ 2
この際、レイン(によく滑る)タイヤであるリアも含めて交換です。
溝はけっこうありますが、潔さも大事かと。
さて、銘柄をどうするか、検討しなくてはなりません。
マジェスティ125のときのように、ミシュランが感動を呼ぶでしょうかね?