ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ツーリング時の花粉対策

マジェスティ125で、原付ツーリングをするとき、
花粉対策としては、

「花粉メガネ」
「マスク」
「ゴーグル」
などがありますが、これをすべてつければいいのか?

やってみました。
花粉メガネはZOFF。曇り止めレンズ付き。


マスクは通常の花粉用。プリーツ型マスクってやつですね。



そしてゴーグルは、ちょっとちがうヘルメットになっちゃうやつです。


これを取り混ぜてすべて装着すると。。。
イメージ 1

こんな感じです。
・・・なんだか春のさわやかさに欠けますね。
出来損ないのストームトルーパーです。
ヤマハの新ヘルメット ダラクに似ているつもりです

ちなみに、ダブルゴーグルになってしまうので、停車していると曇ります。
(どちらかというとゴーグルが。)
走っていれば曇りはとれますが、渋滞していると、ちょっとまずいですね。
また、チンガードが小さめなので、マスクが下から見えてます。

息苦しさはそれほどでもないですね。
使ったマスクは、アイリスオーヤマ製のものですが、
特段使いずらさはありません。
イメージ 2
花粉飛ぶ季節、なんとかこれで乗り切りたいと思います。
でも、ツインゴーグル調は、ちょっと不便かもしれません。
渋滞のない郊外なら、これでいい感じです。