ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

買い物帰りの寄り道原付ツーリング① 世田谷八幡宮と

シャワーヘッド購入にあわせ、ちょっと(いやけっこう?)遠回りして寄り道を。
世田谷区の中心あたり、世田谷八幡宮です。
様々、ご縁がある神社なので、遠回りして寄ってみました。
イメージ 1
朱色に塗られた鳥居が出迎えてくれます。
社務所は対岸側にあり、マジェスティ125はそこに停めました。

イメージ 2
中にも鳥居があり、世田谷八幡宮の文字が。

世田谷八幡宮、なんと土俵があり、子供相撲など、昔やってましたね。
この日は剣道の練習をされている方がいました。

イメージ 3

イメージ 4
本堂です。
例によって、今週の家族全員の平穏無事をお願いします。

女性の方が複数、お参りされていました。
イメージ 5
逆光!!狛犬と神社です。

イメージ 6
神社内には立派な黒松が。
イメージ 7
なぜか厳島神社もあります。でも雰囲気があっていいですよ。

縁日の日には、この境内が埋まります。
ちいさいころは、小遣いを握りしめ、なかをけっこうぶらぶらしていました。
懐かしいですね。

ツイッターなど、されているようです。

コマジェに跨り、次にGO!