ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー GOHAN  ゴーグルを、イエローコーン ヘルメットにセット!!

ゴーグル、買ってしまいました 。

 

 

 イエローコーンの

「安」「ワル」ヘルメット。

SHOEIのEX-ZEROっぽくて、

良かったんですが。。

シールドがないので、眼鏡があっても走行風がキツイ!

ということで、アマゾンでチョイス。

その名もGOHAN!

ドラゴンボールかよ!と言いたくなる名前です。

f:id:Juliet-alpha808:20210321141825j:plain

 

このゴーグル、写真はめちゃくちゃ写りがイイですよね。。。。

実物は、いたって普通。

脇のイエローがアクセントになっています。

f:id:Juliet-alpha808:20210321220431j:plain

ミラーレンズと、袋付き。

春のライダースタイルです f:id:Juliet-alpha808:20210420230756j:plain


ミラーレンズに交換してみます。

ゴーグルを上下に引けば、挟まっているシールドが取れます。

f:id:Juliet-alpha808:20210321220557j:plain

 

柔らかいつくりなので、ほぼ問題なくいけます。

f:id:Juliet-alpha808:20210321220724j:plain

傷防止の保護フィルムを剥がした際、

横着してゴーグルに装着したまま剥がしたら、

端っこが残ってしまいました。

よいこは、外してから、剥がしましょう。

ミラーレンズを取り付けると。。。

f:id:Juliet-alpha808:20210321220905j:plain

おお、カッコいい!!。。んですが、

すごい暗いんですよ。

夕日に向かって撃っちゃったり、

真夏の海沿いや、雪原走行するなら、これぐらい効いていてもですが。。。

 

f:id:Juliet-alpha808:20210321141955j:plain

 

 ということで、透明なシールドでセット。

これがあるとないとじゃ大違い。

マスクするとメガネの曇りが気になりますが、

走り出してしまえば、すぐ曇りが取れます。

 

あと、色は黒のほうが良いかもしれませんね。。。

 

 

それではまた!!

 (3/24更新:買った時より、一割も値段が下がっている。。。。)