ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

アマゾンで買った、ドリンクホルダーの比較

ドリンク×ドリンク


コマジェにつけようと思っていたのですが、、、

・・・・えー結局、2つもドリンクホルダーが手元に来てしまいました。
バイクパーツセンターのドリンクホルダーを1号、アマゾン人気No.2を、2号と呼びましょう。

こちらが1号。
イメージ 1

そしてこちらが2号。
イメージ 2

あんまり違いがないですね。強いて言うなら、1号のほうが、ドリンクをホールドするための角度がついています。


イメージ 3
1号と2号。2号はホールド性は期待できないかも。

イメージ 4
金具はおなじようなものですが、2号のほうが、調整用のゴムがついていました。

イメージ 5
黒が1号、銀が2号です。ネジの出来は1号のほうがまだましかな?


2つも使わないし、クランプのスペースもありません。
どっちをつけるかなー。うーん。

結論:急がば回れ(ちょっとちがうか?)