ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

機能美にあふれるハンドル周りを求めて。

本日のBGMは、Suchmos "STAY TUNE"で。
うーんカッコいい。

さて、マジェスティ125のハンドル周り、ざまざまなアイテムの数が増えてきた。
搭載したいアイテムは以下のとおり。

・ 携帯
・ ドリンクホルダー
・ もしかしてNEXUS7?


コンデジを左に搭載してみてわかったのが、左手ではスイッチが押しずらい。
そして、ケイタイもグローブをしてはコントロールできない。
これはきっとNEXUS7も同じと推測できる。

でもコマジェのスロットルとフロントブレーキは右手でコントロールする。
右側には複雑な操作をするものは装着したくない。
そして左手がクロスするような環境も避けたい。
(走行中にいじる、という意味じゃ、ありませんよ)

運転席から見ると。


コンデジ × 携帯                      ドリンクホルダー ×  空き
----------------      計器類           -----------------------

という配置だ。
NEXUS7ないしナビは、計器類の上に欲しいところ。グラスコックピット風だ。
インターコムでナビをコントロールする機器があるらしい。確かにそれは便利そう。

コンデジは走行中使わないと割り切って、右にいくか?
ナビが来ればケイタイを使わないから、それを右に持ってくるか?


ちょっと研究が必要だ。とりあえずドリンクホルダーは次の休日につけよう。