ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

トーキョー3時間原付ツーリング 「新進気鋭の焼きそば一本道!」を巡る旅

f:id:Juliet-alpha808:20210912193206j:plain

 

ハマの「横浜やきそば専門 あづま商店」(支店)か、

カワサキの「やきそば伊藤」か?

 

焼きそば。

ラーメンやうどん、そして蕎麦は、専門店が山のようにありますが、

焼きそばについては、なかなかないですよね。

飲み屋のつまみか、鉄板焼き屋のメニューの一つで、

「やきそば一本」という店、なかなかありません。

 

しかし最近、東京の南側(含む川崎)に焼きそばを専門とする店が!

ということで、本日の3時間原付ツーリング、

◇ 横浜焼きそば専門 あづま商店(三軒茶屋店)

◇ 焼きそば伊藤

を巡ることに。

 

片道20kmのちょっとした旅ですよ。

f:id:Juliet-alpha808:20210912190109p:plain

エリミネーター125でブイブイと。

デイライト点灯中です(昼は見えんですね。。)

f:id:Juliet-alpha808:20210912193246j:plain

まずは

環七からちょっと入ったあたり、三軒茶屋にあるあづま商店サンに参上です。

 f:id:Juliet-alpha808:20210912193445j:plain

このお店、8玉20分で食べるとタダ!らしいのですが、

f:id:Juliet-alpha808:20210912193520j:plain

気持ちだけそういうことにしておいて、

イカ入り焼きそば 大盛 890円

 f:id:Juliet-alpha808:20210912193548j:plain

イカ入りと称して、ゲソがちょこっとしかない店もありますが、

ここはキチンと厚みのある身がけっこう入っています。

 

味がちょっと薄いので、脇のソースをちょっとかけると、、

f:id:Juliet-alpha808:20210912193638j:plain

「、、おお、辛い」

辛子入りでした。

幸いにして、マヨ掛け放題だったので、

味変です。

f:id:Juliet-alpha808:20210912193612j:plain 

 

美味しくいただいたら、

次は、カワサキの「焼きそば伊藤」

ここも最近のお店です。

f:id:Juliet-alpha808:20210912193708j:plain

自販機を見て。。うーん。

辛いのもありますが、ここは定番。

大盛にしてみました。

 f:id:Juliet-alpha808:20210912193734j:plain

 

ただ、駐車場がない!ので、テイクアウトで。

以前、子供がお世話になっていた

大田区の六郷土手でいただくことに。

 f:id:Juliet-alpha808:20210912193758j:plain

テイクアウトで取ると。

結構な重量。ずっしりです。

屋台の2から3倍はありそう。

折角なので、ビールテイスト飲料も。

 

以外ですが、こっちのほうが麺細です。

揚げ玉などで、味を調えています。

味は丁度いい感じ

 

これも後半はマヨネーズが欲しいところ。

お店で食べればよかったかも。

 

ということで、残暑な夏の一日を、

焼きそばですごしてしまいました。

どちらもおススメです。

 

それではまた。


ちなみにこの方のHPを参考にさせていただきました。

御礼、申し上げます。