ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

滝と梨と、やきそばの日々。 栃木県の北東ぶらぶら(酒造めぐりなど)。300キロ日帰り原付ツーリング

イメージ 1


烏山はその名の通り、「山」にあるのですが、そこから下って宇都宮に向かう際、滝もあるんですね。
地元では「大滝」と呼ばれる場所。途中、そこによることに。
JR烏山線の駅から、歩いていけます。
イメージ 2

ちなみに逆は。
イメージ 3

滝まで、マジェスティ125でチョイチョイと。

イメージ 4

高さはそれほどありませんが、なんといっても傍まで寄れるのがすごいところ。
中州から滝の近くに行けるのです。
ただ、対岸に渡らなくてはなりません。
こっち側を渡れるか、水深を確かめたところ、、
イメージ 5
コミネ スーパーフィットメッシュプロテクトジーンズWJ-739は裾が長すぎじゃん。


・・・さて次なる場所に出発です。
山を下りて、宇都宮まで続く平坦な道を走っていきます。
イメージ 6

田園の真ん中で、果物屋を発見。家族へのお土産に買って帰ることに。

イメージ 7

無人かと思ったら、おっチャンがいて、いきなり出刃包丁の上に刺さった梨を差し出してくれました。
無言ですが、ありがたくいただきます。
めちゃくちゃ甘い。今日の日にはぴったりです。500円の籠と100の袋。
100円の袋を2つ買おうとすると、
「甘いけど、熟れてきたから早めにな」
見た目、ぜんぜん痛んでいる感じがありません。コマジェのリアバックに入れます。

イメージ 8


最後の目的地。宇都宮の焼きそば店。「石田屋」さんに。
イメージ 9
宇都宮といえば餃子、の方も多いと思いますが、
この石田屋さんも、老舗のお店。変わらない味で、ついつい寄ってしまうのです。
イメージ 10
いつものミックス特大。850円。
ソースをじゃぶじゃぶかけて食べるのがおいしいですね。
イメージ 11

イメージ 12

家族にお土産を包んでもらい、いざ帰還です。
宇都宮市内で燃料警告。ガスアップです。


帰りはもう、ずっと国道4号BPをひたすら走るだけです。
途中、PCにつかまった車両が2台。
東京に入る前、夕日が沈みました。
国道15号にでて、自宅を目指します。
イメージ 13
夜の7時前に到着。子供が塾から帰宅する前に帰り着きました。
お疲れ様でした。

この日、帰ってみたら、北海道で大地震があったんですね。
世間と切り離されて走っていた一日となりました。