バイク(エリミネーター125)にLEDフォグランプ 配線完了で点灯です。
エリミネーター125に
この商品を取り付け
配線も完了したので。。。。
スイッチON!
ここ数日は雨模様。
ついにイカリング・フォグの配線を行いました。
この配線図です。
実際の配線は、
上:バッテリーから直で、フォグに入る回路
下:警笛に回路を割り込ませ、キーオンでイカランプを点灯させる回路
です。
【秘伝:細い配線にギボシをつける術】
うどんの国から伝わりました。
ただ伝聞なので、これでいいのやら。。。
まずは配線を剥ぎますが、全部は剥がさないで、途中まで。
ここで、線を折り曲げると。。。
ここだけ配線が太くなったような?
(追記:michiruさんのコメントを見て、こうですか?)
これでギボシのカシメもばっちですと思いきや
何とmichiruさんから秘伝の書が!
此方です
https://michiru.dreamlog.jp/archives/27366999.html
警笛に割り込ます回路は、
配線が長すぎて、ヒューズボックスがマフラーに接触。
解けてしまいした。
マフラーが焦げてしまいました・・
配線は作り直しです。。。
知恵の輪状態の配線。
ケチして同じ色の配線を使ったので、また混乱します。
ということでようやく完成。
モードは3つです
① 通常(ヘッドライトlow+イカリング)
②ヘッドランプlow+イカリング+フォグ
③ヘッドランプhigh+イカリング+フォグ
。。写真で見たら違いないですね
しかもフォグのレンズカットが逆さまになってしまいました。
レンズをひっくり返してつけなくては。
しかしこれで
秋の日はつるべ落としにも対応可能
早く他県に行けるようになってもらいたいです
それではまた!
【配線】
【取付】
juliet-alpha808.hatenablog.com
追記。
この間取り付けたエンジンガード、
もう錆が浮いています。。。
水を跳ねて下回りについたときだと思うのですが、、
うーん早い。