ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

更なる野暮な野望の為に。(アクリルとハモニカーボのハイブリッド二重窓 内窓) はざい屋サンを下見の巻

イメージ 1


えー中空ポリカボードを使った二重窓ですが
「外がクリアに見えない」

という、中空ポリカボードの構造の根幹に関わる意見も、あったりするわけです

ならもうカネでペアガラスでも何でもせいや!という言葉をグッと堪え、、、

うーんやっぱり当初コストの為に見送ったアクリルで窓かなあ。
しかしコスト高だよなあ、、、、

そこで、リヴィングのみ
ハモニカーボの一部だけアクリルにして、ちょっとでも外見えの構造にならないかと思案しています

まずは安いアクリル板をゲットするためネットを調べると
京成立石駅に「はざい屋」さんという専門店を発見。

有名な商店街を抜けて
イメージ 2


おおあれがその店か!
イメージ 3


立ち並ぶ材料
イメージ 4

イメージ 5


二階には端材や特価品も
イメージ 6

イメージ 7


板もその場でカットしてくれます
イメージ 8


コスト上1.5ミリか2ミリをカットして使うつもりですが
1.5ミリはちょっと薄いかな。。。

イメージ 9


うーん結構しますね
ただいま思案中です

イメージ 10


それではまた。